11月30日12月1日に小田原城二の丸広場にて開催された、えっさホイマルシェに参加しました。えっさホイ祭りは小田原城下町の各地で踊りのイベントが行わるお祭りで沢山のチームが参加し各地で賑わっていました。
マルシェ会場では飲食関係が多く、参加した沢山のダンサーがいらっしゃいました。
普段のイベントですと肩こりなどの訴えが多いですが、今回は踊りを踊られている為か腰痛の方が多い印象でした。
腰痛のため踊りを棄権すると言っていた方は座位で受けられましたが、みるみる腰のハリが取れ大変驚かれ、終わるころには痛みがなくなっていて、また午後のパフォーマンスも無事する事ができました。翌日には、痛みがなく大丈夫です!とお伝えしにきてくださり、お仲間のダンサーも体験した方がよいと連れて来てくださいました。
夕方まもなくマルシェが終わるころに斜め向かいのケバブ屋さんのトルコ人の方も一日中ナイフを使って調理しているので右手が痛くて利かないと訴えていましたが、強く刺激もしないで痛みが取れる生体バランスセラピーに大変驚かれ、ぜひ小田原でやってほしいと言われていました。
お祭りなどのイベントを通して沢山の方に生体バランスセラピーの良さを実感していただけるよう頑張ってまいります!
Comments