top of page
  • motonariyamada

新春イベント むくどりの家

新春イベントとして毎月訪問ボランティアをさせて頂いている、木々の会 むくどりの家にて、いつも座位だけしか受けられない方にもベッドで施術うけてもらいました。

500円でのイベントとさせていただき、収益の3分の2を寄付させていただきました。

一度帰られた利用者の方も、やっぱりベッドで施術を受けたいと来られておりました。

利用者の方は精神の薬を常用されていらっしゃるので、脳のつまりがあり、通った感がない方は全身静脈を主で施術するようにいたしました。頭が痛かったのが楽になった。足の震え止まった。

全身がホカホカして気持ちがほぐれたなど、皆さん緩慢な動きが軽やかになっておられました。

施設長より、みんな楽しみにしていたのでベッドでの施術をしていただけて良かったです。

ありがとうございましたとコメントいただきました。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月NPO訪問施術活動報告

横浜の鶴ヶ峰にある気楽舎にNPO訪問施術をしてきました。 14時から18時まで利用者さんスタッフさん14名を座位で施術させていただきました。 日中は晴れて暑いくらいの良い天気でしたが寒暖の差が激しいのもあってか、 体調が不調の方が多かった感じがしました。 施設の一階では利用者さんが働くカフェがあり、休憩中に施術させていただきました。 体調が悪く戻りたくないと言っていた方も元気に仕事へと戻っていかれ

2月大阪 大日老人会に行ってきました。

毎月訪問施術をさせて頂いている大日老人会に行ってきました。 久しぶりに老人会に来られた方で、ペースメーカーを使用し始めてまだ体調がしっかりしない様子でしたが、施術を受けると、声がしっかりしてとても快活にお喋りをされていました。また、毎月楽しみに来られている方が、しみじみと「整骨院や鍼灸など、いろいろ受けてきたけど、これは他とは違うね~全身が緩んで温まり、何とも言えず良いね~」と改めて言われていまし

Comments


bottom of page